早朝のあじさい寺で癒される

2015年6月28日日曜日

ILCA-77M2 紫陽花 α77II

t f B! P L
日曜日の早朝。
いつものジョギングはお預けにしてちょっと東山の山麓へ向かった。

目的はそろそろ満開を迎える頃の紫陽花だ。

あじさい寺
あじさい寺

もちろん、正式なお寺の名称はこれではないけれど、「あじさい寺」と書かれた大きな碑が門前脇に建てられている。

あじさい寺 法船寺

前夜の大雨が上がり、いつもより澄んだ空気のせいか6時前だというのに日差しがピリピリと痛いくらいだった。

フェアリーアイ
フェアリーアイ
数株しかなかった人気品種らしい「フェアリーアイ」。

追記:フェアリーテールと記載していましたがフェアリーアイの誤りでした。

これはホントに可憐で素敵だ。
うちにも欲しい!!


あじさい
あじさい

あじさい その2
あじさい その2

あじさい その3
あじさい その3

紫色の紫陽花(あっちはアルプス)
紫色の紫陽花(あっちはアルプス)

ピンク系も無いわけではなかったのだが、まだもう少しという感じ。
来週末あたりが一番の見ごろになるのではないかと思う。

う~ん、「ガクアジサイ」の写真は全滅。

そもそも、お寺に着いて紫陽花の花に寄ろうとしたら全然ピントが合わず、レンズを確認すると古いミノルタの70-210!!
一本勝負で18135を付けて来たはずなのに・・・
やっちゃいました。

マクロも持ってもう一回行こうかな、来週。




サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ