α77Ⅱをバージョンアップファームウェアに更新した

2014年12月12日金曜日

バージョンアップ

t f B! P L
昨日「My Sony Club」からのソフトウェア・アップデートのお知らせメールが届いたのでアップデートしてみた。


まだ外へ持って出ていないので室内だけの印象だけど、「1. オートフォーカス速度が向上しました。」の片鱗は体感することが出来た。
SAL18135のAFが今まではシュシュ!だったのがシュ!で合焦する感じ。
100mmマクロの方はあまり変化を感じないけれど、基本DMFなのでこちらは気にならない。

なんとなく手ブレに強くなった感じがするのは気のせいか・・・




Ver.1.01から一気にVer.2.00。
バージョン番号だけ見るとメジャーバージョンアップと言える数字の変更だけど、公式なアップデート内容はわずか。

デジタル一眼カメラ「ILCA-77M2」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

NTPクライアント入れてくれたら嬉しかったのになぁ。
先日、ふと見ると時刻が12時間ずれている事に気がついた。
電源入れるごとにWiFiに接続できたらNTPサーバーにアクセスして自動で時刻設定してくれたら助かるのに。

あと、スマホリモコンの機能をもっと充実させて欲しい。
現状では、シャッター押す以外何も出来ないのでほとんど意味が無い。

これっきりにしないで更なるバージョンアップをお願いします、ソニーさん!

ソニーストア

サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ