ハイブリッド系のスターゲイザー 開花が始まりました

2020年7月25日土曜日

百合の花

t f B! P L
今週のはじめからハイブリッド系スターゲイザーの開花が始まりました。
2014年の7月に白馬岩岳ゆり園で購入してきた4種類のゆりのうちの3女の開花です。

開花したスターゲイザー
開花したスターゲイザー

もうすぐ咲くよ、スターゲイザー
もうすぐ咲くよ、スターゲイザー

1つ目と2つ目は撮りそこねました。
庭で育っているので週末風が強かったり雨が降ったりが続いてなかなか思うように写真が取れません。

今日も雨と風だったのですが、夕方風が収まったタイミングを狙って撮ってみました。
2m近くに成長し大振りな花をたくさん咲かせるタイプで、香りが強い品種です。
花は多く着広げた大人の手のひらほどあり、大振りです。

あともう1種類、黄色いのが1,2週間の間に咲くだろうと思います。

サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ