キヤノンさんからちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました

2019年12月21日土曜日

SanDisk SDカード キヤノン

t f B! P L
わたくし、キャノンユーザーです。

えっと、ビデオカメラはちょっと古いですがiVIS HF M41がまだ現役で、相棒が仕事でバリバリ使っています。
プリンターはこれもだいぶ古いですが複合機のMX893を使用中です。
写真をきれいに印刷できる、せめて中級機がほしいと思う今日このごろ・・・
デジカメはというと、これまた古いIXY 200F(茶色)なんてのが転がってたりします。これは相棒が時々使っていたけど、多分ここ何年も電源入れたことないかも。

キヤノン製品はこれだけなんですが、イメージングゲートウェイには会員登録していたりします。

そんなキヤノンさんですが、11月17日に
「「写真や動画に関するアンケート」ご協力のお願い」
というメールを頂きました。
アンケートの回答でSDカードプレゼント
アンケートの回答でSDカードプレゼント
設問の数は忘れましたが結構多くて時間のかかるアンケートにしっかり真面目に回答しました。
11月27日に 「《大切なお知らせ》SDカード(アンケート謝礼)発送先確認のお願い」 というメールが届き、リンクをクリックして未登録だった住所などを入力した記憶があります。
ところが12月になってもSDカードなんて送られてこないし、これはもしかして巧妙な詐欺メールに引っかかったか!と内心いやぁ~な思いがだんだん大きくなっていました。
そんな12月も終盤に差し掛かった21日土曜日の昼過ぎに郵便受けを確認に行くと何やらCANONロゴの封筒が!
キヤノンさんから送られてきたSDカード
キヤノンさんから送られてきたSDカード
アンケートの画像どおりのSanDisk製SDカード(32GB)が入っていました。

謝礼のお手紙
謝礼のお手紙

キヤノンさん、詐欺メール疑ってごめんなさい。
そしてSDカードありがとうございますm(_ _)m
思いがけず、ちょっと早めのクリスマスプレゼント気分です。


早速アマゾンで確認してみました。


新品価格
¥1,450から
(2019/12/21 16:37時点)

こちらですね。

ありがたくゴニョゴニョのカメラで使用させていただきます。
感謝。


サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ