しらびそ高原

2014年10月27日月曜日

紅葉

t f B! P L
飯田市内でのスポーツイベント観戦後、Yahoo!地図の紅葉情報をたよりにしらびそ高原へ。
秋葉街道を横切ってからの474号線はなかなかファンタスティックな道路でした。
対面通行ですが、絶対にすれ違いが出来ない箇所が多く、ブラインドコーナーも多数あるため慎重なドライブ必須です。

ハイランドしらびそ
ハイランドしらびそ
チロル風と言うのでしょうか。
頂上に佇むハイランドしらびそはこんな場所にと思うほど立派な建物です。
(あぁ・・・ゴースト)

森林鉄道説明
森林鉄道説明

森林鉄道の遺産
森林鉄道の遺産
ハイランドしらびその正面には小高い丘があって展望台のようになっています。
その麓にはかつて活躍した森林鉄道の機関者が展示されていました。

白樺
白樺
まるで”私を撮ってご覧”というように枝を広げる白樺。


黄色が圧倒的多く、少ない赤い色の紅葉。
鮮やかな赤い紅葉を撮ってみたいのですが・・・

オートキャンプ場脇の大木
オートキャンプ場脇の大木
 オートキャンプサイトは充実していて、電源や水道を完備したサイトも複数あります。
星空を鑑賞するためにここにキャンプする人も多いようです。

赤い葉っぱ
赤い葉っぱ
綺麗な赤い葉っぱ、と思ったんですが背景がうるさい写真になってしまいました。

水蒸気を吹き上げる御嶽山
水蒸気を吹き上げる御嶽山
噴火から1ヶ月、未だ水蒸気を吹き上げる御嶽山を目にすることが出来ました。
まだ救助されない方々が居ると思うと、本当に胸が痛いです。
被害に合われた皆様のご冥福をお祈りいたします。


サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ