Kenko PRO1D ND8 フィルター購入

2015年10月11日日曜日

ILCA-77M2 Kenko SAL18135 レンズ α77II

t f B! P L
アマゾンで Kenkoの NDフィルター PRO1D プロND8 (W) 62mmを購入した。
SAL18135用。


新品価格
¥2,200から
(2015/10/11 21:45時点)

購入動機は晴れの日の滝。

先日訪れた紀伊半島の滝で、絞っても感度を下げてもシャッタースピードが思いの速度まで下がらず、シャッター優先では露出オーバーになってしまうという状況があったため。

壮大に流れ落ちる滝って明るいんですね。

思い通りのシャッタースピードで滝を撮らせてもらうため、1枚持つならND8という情報に従ってとりあえずそいつを買ってみた。

Kenko PRO1D ND8 フィルター
Kenko PRO1D ND8 フィルター
このケースはどうなんだろう。
きっとメーカーさんはこのケースに入れて携行することを考慮していないよね。
マルチサイズ対応けーすなんだろうけど、デカいし厚いしバッグのポケットの中で邪魔になるなぁ。


Kenko PRO1D ND8 フィルター
Kenko PRO1D ND8 フィルター
PLフィルターより濃い。

PLフィルターも併せて使いたい場合、どっちを先に装着するんですかね・・・
ND8と合わせると4段暗くなる?
やっぱりND4も買っておいたほうが良いのかな?

疑問は尽きない。


サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ