α7R IV 用にワイヤレスリモートコマンダー RMT-P1BTも購入しています

2019年9月8日日曜日

RMT-P1BT TC-2003 リモコン ロワジャパン

t f B! P L

RMT-P1BT

今回、ILCE-7RM4と同時にこちらのワイヤレスリモートコマンダー RMT-P1BTを購入しました。
icon icon ワイヤレスリモートコマンダー RMT-P1BT

以前、ILCA-77M2で使用していたのはこちら、ロワジャパンのTC-2003です。
ロワジャパンのTC-2003
ロワジャパンのTC-2003

単4電池2本で使用するワイヤードリモコンで、インターバル撮影など様々なアクションができますが、レリーズだけなら電池不要で動作します。
自分の用途としては三脚設置で滝撮影がメインなので電池を入れて使う事はあまりありませんでしたね。
電池蓋が緩めで何度か気が付かなうちにはずれていることがあったのですが、幸いにもバッグの中にあったり、クルマの足元に転がっていたりして紛失は免れてきました。
ただ、山歩き中に山道に落とすことが無いよう黒のビニールテープで落ちないように補強していました。

ILCA-77M2はもう手元に無く、7RM4ではつかえないのでお役御免です。

RMT-P1BTは7RM4の電源オフから電源オンでほぼ待ち時間無く再接続して使用することができるのでストレス無く使用できそうです。
ただ、77M2と違って7RM4ではスマホのImaging Edgeが色々機能満載なので、一緒に買う必要もなかったかなとチョット思っています。

サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ