α7R IV をぶら下げて高ボッチ高原へ試し撮りに行ってきました

2019年9月8日日曜日

トンボ 光芒 高ボッチ 諏訪湖 夕日

t f B! P L

高ボッチでILCE-7RM4の試し撮り

高ボッチまででかけてチョット試しどりしてみました。
まだ、全然操作に慣れていません。
77Mk2よりメニュー項目が多くて戸惑うばかりです。

高ボッチ高原の光芒
高ボッチ高原の光芒
雨雲が近づいていて、山道を車で走って登る途中は時折雨粒がフロントガラスにビシビシ来る瞬間もあったのですが、山上駐車場に着くとラッキーにも雨は小康状態でした。

花一輪
花一輪
花の季節は少し過ぎているようです。

諏訪湖版上の月諏訪湖版上の月
諏訪湖版上の月
雲がなければこの方向に富士山が見えるはずなのですが、今日は雲が多くてその姿を見ることはできませんでした。
上空には白い月。

トンボ
トンボ
アキアカネでしょうか。
トンボがチョットくたびれたように杭に止まっていて、近づいてもじっとかじりついていました。

夕日の光芒
夕日の光芒
夕日の光芒を狙ってみましたが、絞りすぎでしょうか。
太陽の左側にゴーストやフレアーがバッチリ出現しています。
これよりチョット前、緑色のガッツリフレアーがファインダーで確認できたため、プロテクトフィルターを外してみたのですが全く変化がなかったので、レンズ本体の実力なんだと思います。

カメラもレンズも新しくてまだまだ慣れませんが、もっとしっかり修行したら良い画が出てきそうな手応えを感じました。


サイト内検索

関連リンク

人気の投稿

スポンサードリンク

ソニーストア

QooQ